インドネシア スンダ地方で

嫁の実家での出来事。

その他諸々(現在回顧録中)

覚えたが故に

2005年11月


プロジェクトも終わり帰国の途に向かう準備を進めていた。
駐在さんと最後の晩飯をしているときに
駐在さん「あと一回位仕事でくるかもしれないですね、○○○と×××については見直しが・・」
私「そうですね~。年内あと1回来ないと終わらないかもですねー」


予想通り12月に再訪。1週間程度の滞在で見直し箇所の修正を終えてインドネシアでの
仕事は完全に終わりました。
駐在さんが「せっかく言葉も覚えたんだし、私たちはまだ駐在しておりますので今度は
 是非遊びに来たら如何ですか?今回の仕事では遊ぶこともままならなかったし・・・」
と暖かくいってくれました。たしかに観光もしていない。空港やホテルあたりでなら
現地語でなんとか対応できる位にはなっていると思うし、仕事抜きで次は遊びにきますね!
と伝えて日本へ帰国したのでした。





×

非ログインユーザーとして返信する