インドネシア スンダ地方で

嫁の実家での出来事。

その他諸々(現在回顧録中)

Siapa kamu?

こんにちは、malsiです。バレンタインデーですね。

世の中はチョコが氾濫。そんな日本の中でも起きているイベントでも

嫁さんは無関心。「そういう風習無いから。」

動じませんね相変わらず・・・・・(´・ω・`)

では回顧録の続きです。


イーシャと食事をしてる時突然バイクで現れたローカルインドネシア人。

いったい誰なん・・・?


ヘルメットを取ると・・・・・自分よりも一回り位年上の

恰幅の良いオヤジがニコリ(*^-^*)


??:二人で楽しくやってる所悪いね。君がイーシャがよく話してる

   日本人だな?

ま:へ (。´・ω・)? そ、そうなんすか・・・はじめまして。

??:はじめまして。私はテリー。君が来ていると聞いたから

   どんな人物なのか見てみたくてね。イーシャはわがままで

   苦労するだろう?

イ:ちょっ・・・(。-`ω-)

ま:え?いや・・・・わがまま言われた事ないっす。

テ:なにー!Σ(・ω・ノ)ノ! 私にはあれ買えこれ買え言うぞ!!

イ:彼は遠い所から高いSMS料金使って連絡したり飛行機代

  払ったり大変なの!

テ:そのツケがこっちに廻ってくるのか(;´・ω・)

イ:なによGパン位( `ー´)ノ ムキー(>_<)


うーん、、、雰囲気だけ見ると確かに変な関係には見えない。

疑念を抱きつつその場でやりとりしているのを察知してか


イ:説明するね。彼は私の先輩のお客さん。最初は色々わからないだろうから

  お姉さん(先輩)が彼にお願いしてくれて最初の頃は指名してもらってたの

  (*^-^*)知ってる人のほうが安心だし・・・

テ:ん、そういう訳だ。安心してくれ、変なことはしてないぞ。

  そんなことしたらお気に入りに嫌われるしな(;´・ω・)

ま:(;´・ω・)


状況はなんとなく理解したが、その関係性については日本人としてはいまいち

呑み込めないというか。まぁでも悪い人ではないみたい。テリーというより

テディベアみたいな人だが。


イ:明日彼と買い物行くからテリーも来てね。

ま: (え?二人でデートじゃないの???)

テ:彼と行くなら二人でデートすればいいじゃないか( `ー´)ノなんで私が

  ついていかにゃいかんのだ!

イ:デートよ。でも買い物はお願いね( *´艸`)

ま: (いやその位払うし・・・・・)平気だよ。買い物とかは高額じゃないし・・・

イ:いいの!お店きたりしてお金つかっちゃうでしょ!


なんとなく保護者っぽい立場になってる人なんだなぁって感じました。イーシャも

話す人がいないみたいで彼に色々と話しをしたりしてるみたいだし。


あまり遅いとカミさんに怒られるからと彼は帰宅していきました。

翌日も3人でちっちゃいモールにいって雑貨品を買ったり、服を買ったり。

イーシャは3人の時はよく話します。やはりテリーが色々と話しを振ってくれるので

こちらとしても色々話しやすかったし。二人の時はなんか緊張というか、

たまに言葉の問題で上手く伝わらない時もあるし。

テリーは英語も出来るので困ったときは英語で伝えられるのですごく

助かりました。彼は私たちを応援してくれているみたいで、

そういう相談というか、異国の人との付き合いは難しいけど応援するから!

みたいなことも言われてちょっと嬉しかったです。


でも・・・・・・・・待てよ?


あれ?まだ付き合うって言ってないけど(。´・ω・)?





















×

非ログインユーザーとして返信する